最近のこと

県民の森連休前半は、次男と県民の森のアスレチックに行ってきました。

最近まで震災の影響で道路が途中で封鎖されていましたが、全て解除され、駐車場まで車で行けるようになっていました。

まだ桜も咲いていて、風にのって花びらが舞う様子が良い感じでした。
今年も登山
満開の桜に雪 後半は恒例の泉ヶ岳登山です。今年は遅い時期に雪が降った事もあり、雪が残っている所も多かったです。

頂上から見る、青い山々の連なる景色が好きで、山々の揺るぎないエネルギーが澄んだ気持ちにさせてくれるのです。

登山は「こんにちは」の挨拶が気持ち良いですよね。
登山に限らず道を譲ってくれた方や親切にしていただいた方に、つい「すみません」と言ってしまいますが、いつも笑顔で「ありがとうございます」と言えるような人で在りたいと思うのです。

一番下の写真は、4月21日に三神峯公園で撮影した満開の桜に降る雪です。
前日に家族でお花見をしたのですが、翌日は雪となり芝生の上に雪が積もっています。

一つの感情を多角的に観て、そしてシンプルに観る事に戻れる。
そんな友人たちに囲まれている事に感謝した連休でもありました。

このブログ記事について

このページは、Lightworkerが2013年5月 6日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のこと」です。

次のブログ記事は「神谷さんのサイト更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。